いつのまにか PSO2



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんと素敵なステージ!

ここのところ、ログインしたとなれば「サブ」のレベルを上げよう!と意気込み、
コレクトシートをどうにか1枚だけでもコンプリートしよう!と四苦八苦する私。

限られているログイン時間。
少しはのんびりしたいなぁ~と思って、何気にチームメンバー一覧を見てみると
マイルームにいるメンバーが一人。
普段みんなエキスパートブロックにいるので、コレはチャンスとばかりに、
久しぶりに面と向かって会いたいという衝動に駆られた。

突然の事なので行く前に一声かけようかと思ったが、
そのままドアをノックして部屋へ入った。



「おじゃましまーす」




別窓 | プレイ日記 | コメント:0
∧top | under∨

バレンタインなのでペア写真を



この時季、ショップエリアの中央にバレンタインオブジェがドドーンと出現している。

ピンクのハートアーチと沢山のプレゼント、おおきなクマのぬいぐるみ。
時折ポンっとハートが現れては、天井へ向かい飛んでゆく。
見ていて「かわいい」と立ち止まってしまうw

私はバレンタインオブジェが好きだ。
一人で写真を撮って遊ぶとあっという間に時間が経ってしまう。


「・・・・バレンタインだもの。一人じゃ寂しいなぁ」


チームメンバー一覧を見たら妹がいたので声を掛ける。
一緒にバレンタインオブジェで写真撮らない?
すると、ちょっと待っててね。と返事がきたので、
良いカメラアングルを探しながら妹を待った。




別窓 | プレイ日記 | コメント:2
∧top | under∨

集会へおじゃまします


皆さんは「集会」へ参加されたことはあるだろうか?

私は過去に弟に誘われて、プチキャスト集会を見学をさせていただいたのだが、
それはもう、見ているだけで・・・もう、本当に素晴らしい時間を過ごしてしまった。


さて、昨日。
PSO2のブログ「鈴乃音へ!!」のすずさんが主催をされている
ブロガー集会にお邪魔させていただいた。
他大勢のブログもそうなのだが、以前より、コメントはせずとも
時間さえあればニヤニヤと拝見させてもらっているので集会の事は一方的に知っていたw
すずさんに関しては、過去にも多数の集会の主催をされていて、
アークス同士のコミュニケーションの場を設け楽しい思い出が出来るよう、
司会等勤めている素晴らしい方だと言うことも一方的に知っているw



数日前、美しいトナカイさんと美しい褐色ボディでいつも得のある記事を書いている、
鈴蘭さんのブログ「鈴蘭の独り言」ですずさん主催の集会の記事があり、
それがとても楽しそうであった為に、興味がある。機会があれば行ってみたい。
でもVITAだからきっと皆黒くなっちゃうだろう。それだと悲しいなぁ・・・・的なコメントを残した。
私は後日、その返答に心を動かされたのだ。




「これはと思ったのであれば、行動してみたら良いのです。
ただの一瞬の好機に臨んで踏み出さねば、ずっと後悔し続けることにもなりますしの」










別窓 | プレイ日記 | コメント:4
∧top | under∨

さて、SIMフリーWIFIの威力はいかがなものか?

昨日手に入れた「私専用のWIFIルーター」
即PSO2をプレイしたかったのだが、やっぱり夫の妨害がw
それでも無理やりログインしたが、10分間という時間制限を設けられてしまい、
私としては「ああああああ」とただ唸るだけあるw


というわけで、これからログイン!
さて、どんなものなのか・・・・。


それでは、オラクルへいってきます。



別窓 | オフラインのお話 | コメント:6
∧top | under∨

私にとって ☆13 を超えるもの



本日は休暇である。
私はアレコレと用事を済ませた。
バックにはPSVITAを入れ、近所の家電量販店へ。



さて。
現在、私とPSO2を引き裂こうとする要因が2つある。

1つは夫のWIFIルーターを使用している為、夫独自のアレコレ規制に引っかかると、
ルーターを使わせてくれないので、自由にログインできない。

1つは、夫の存在そのものw
夫だけ放っておかれた状態で、私一人がネット上で多数の人と遊んでいる。
その行為自体が気に入らない「やきもち屋」であるからして、
とにかく私のPSO2プレイを隔てようと妨害をしてくる。


その難しい環境の中、私にとって☆13を超えるもの。
コレでとりあえずは、1つの壁を乗り越えられるはず!



その名も 「私専用のWIFIルーター」 だァッ!





別窓 | オフラインのお話 | コメント:2
∧top | under∨
| いつのまにか PSO2 | NEXT
